春の装い/オートクチュール展/いかなごの釘煮

4月は満開の桜とともに幸先よくスタートしました!

花冷えの今日の桜

マンションの桜満開

バラも元気いっぱい、つやつやの葉っぱを広げ始めています♪

ベランダの下草もすっかり春の装い

ジャスミン他

オレンジのラナンキュラス他

紫のアネモネ(奥)他

マーガレット他

ビオラ

ビオラ他

装い といえば

私が一番好きな美術館で開催されている

オートクチュール展へ行って参りました。

オートクチュール

オートクチュール展

何十年も前の作品でも、デザイナーの色合わせや形にドキドキ(笑)

興味深い作品は目を皿のようにして端から端まで眺めました。

素敵な飾りをあしらった黒いドレス

キラキラの入り方が素敵な黒ドレス

もちろん植物のモチーフにも、たくさん出会えます。

ピンクのバラの大きな花束が背中にあしらわれた

バラ柄のドレスもありました。

個性が際立つデザインが面白いのです。

個性 といえば

神戸の春の風物詩、いかなごの釘煮も

それぞれの家庭のお味があります。

今我が家では3種類の釘煮を味わっています。

友人のお母さまのお味、義母のお味、自作の味

それぞれ違って美味しいのです。

先月の旅で、新鮮なイカナゴに出会い

どうしても作りたくなって、宝塚の家で

挑戦!蜂蜜ショウガ入りです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれお味の違う釘煮

ちりめん山椒

90歳の伯母のちりめん山椒

お庭も、装いも、お料理も

それぞれの個性が際立つから素敵でおいしい!のです。

何でもみんなと同じでなくキラリと光る独自性に魅力を感じます。

お庭でもアロマでも、お客様のきらりと光る個性を際立たせる

お手伝いをさせていただけたら嬉しいです!

三菱一号美術館からの中庭

三菱一号美術館からの中庭

 

 

Follow me!