富士山が暗示する、嬉しい再会、輝く女性たち

先月末の帰省の際、

滞在中の嬉しい再会を暗示するかのように

車窓からこんなきれいな富士山が見えました。

車窓からの富士山

車窓からの富士山

まずは昨日のブログで書いた同窓会での

嬉しい再会。

話し方や表情など昔の面影はありますが

35年間のいろんな人生経験して

みんな素敵な大人になっていました。

 

 

帰省中の短い滞在でなかなかゆっくり

友人たちと会う時間がありませんが

今回は、立派な弁護士さんになった

友人との25年ぶりぐらいの再会も

感動的でした。

あいにくのお天気でしたがハーバーランドでの嬉しい再会

あいにくのお天気でしたが、ハーバーランドでの嬉しい再会

子育てをしながら3年間で弁護士になったとのこと

並大抵なことではなかったでしょう。

お仕事は忙しいと思いますが、オフの日の

美しくキュートな笑顔は昔とかわらず

より魅力的な女性になっていました。

 

90歳の伯母は、40歳で伯父を亡くし、お店を継ぎました。

今よりも女性が活躍しにくい時代だったと思いますが

88歳まで通勤電車に乗って通い、お店を守り続けました。

90才の伯母と堪能した蟹

90才の伯母と堪能した蟹

今も、一人で掃除、洗濯、自炊をこなし

丁寧に暮らしています。

伯母はハーブやアロマにも関心があります。

腱鞘炎で痛む手に、お風呂上りにアロマオイルで

セルフトリートメントをして、楽になってきたそうです。

 

伯母の様子を見に帰省しても

結局、伯母と一緒においしく食事をして

美味しいお酒も少々いただいて・笑

伯母と堪能した日本酒

伯母と堪能した日本酒

いつもこちらの方が元気をもらっています。

 

伯母は旬のものを食べて、ベランダで植物を育て

50年続けているお謡いのおけいこで声をだし

アロマも取り入れて、五感で楽しむ暮らしをしています。

 

まだたくさん会いたい人たちがいます。

みんなそれぞれ素敵な女性たちです。

レッスンに来てくださっている皆様も

キラキラ輝いています。

 

これからますますこんな素敵な女性たちが増え

輝き続けるサポートをさせていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!