誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!

昨年の誕生日にホームページを立ち上げて

今日でちょうど1年になりました。

ブログを読んでくださった皆様

誠にありがとうございます。

誕生日のバラ

誕生日のバラ

今年の誕生日は、どういうわけかピンク色のプレゼントばかりです。

ピンクのバラの花ことばは

上品 気品 しとやか 温かい心 満足 愛を持つ

輝かしい 誇り かわいい人 愛している

そして、

       感謝

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ケーキもピンク色です。

誕生日

イチゴのババロアとプリンのピンクの誕生日ケーキ

左上に写っているピンク色のポインセチアの様な植物はプリンセチア。

プリンセチアの花言葉は

      思いやり

プリンセスのような気品とかわいらしさを持っていることにちなんで

「思いやり」という花言葉がつけられたそうです。

プリンセチア

学名 Euphorbia pulcherrima

トウダイグサ科・トウダイグサ属(ユーフォルビア属)

原産国 メキシコ西部 中央アメリカ

ノリのいい食いしん坊一家は、誕生日の歌を大声で歌います。

ちょっと恥ずかしくもありますが、年を重ねるのも悪くない・笑

誕生日ろうそく

誕生日ケーキろうそく点火

飲み物もピンクにしようと、こちらのベリー類のお紅茶にしました。

ニワトコの実が入っているところがポイントです。

ピンクの紅茶

ピンクの紅茶

西洋ニワトコの花は、風邪予防にのハーブティに

ブレンドするエルダーフラワーです。

誕生日ケーキ美味しくいただく

誕生日ケーキ美味しくいただく

これからまた一年

「思いやり」と「感謝の気持ち」を大切に

皆様に役立つ情報をお伝えしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Follow me!