免疫力が下がる前に、ティートゥリー他アロマブレンド

12月は1年の締めくくりの月で

誕生日やクリスマスもあり

1年を振り返ったり、来年をわくわく

想い描いたり、気分が高揚します。

クリスマスツリー2016

クリスマスツリー2016

何事も嬉しいことばかりなので

つい夢中になってやりすぎてしまい

気持ちに身体がついて

いかないことがあります。

特に、今年は苦手な

パソコンやスマホ作業が増え

身体が「スマホ作業休止!」と

サインを出しました。

(今回はちゃんと休みました)

サインに気づかず無理をすると

免疫力が下がり風邪菌などに負けそうに

なることがあります。

こんなとき大活躍なアロマブレンドに

ティートゥリーは欠かせません。

ベランダの抗菌ハーブコーナーにも

ティートゥリーが2株育っています。

ベランダのティートリー2種

ベランダのティートリー2種

オーストラリアに自生するフトモモ科の高木で

先住民のアボリジニーが健康に欠かせない木

として大切にしていました。

精油は、風邪、インフルエンザ、花粉症、食中毒

口腔ケアなど、感染症の予防、治療に

効果が期待できる優れものです。

ティートリーの他に、免疫力アップや

私の身体が欲する香りをブレンドして

拡散します。

年末に最適、抗菌、免疫力アップアロマブレンド

年末に最適、抗菌、免疫力アップアロマブレンド

クリスマスシーズンの雰囲気を盛り上げる

ミサ曲などをBGMに流しながら

パソコンやスマホから離れて

リラックスします。

早めに対処すれば、免疫力も快復し

また、こうしてブログを更新できます・笑。

体調をコントロールするのに

ハーブやアロマの植物のチカラは

本当にありがたいです。

金のガチョウを運ぶ天使 オーナメント

金のガチョウを運ぶ天使 オーナメント

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!