自然のモチーフ 表現のいろいろ ジャスミン香る植栽

桜の開花も始まり、いよいよ春です。

3月は、春からのコースレッスンや植栽デザイン

の合間に、陽気に誘われて興味深いさまざまな展示を

五感で楽しみました。

 

ビジュアルで一足先にお花見をした

日本橋で FLOWERS by NAKED

FLOWERS by NAKED

上野で ティッツィアーノ と 早咲きの桜

バラ色の女神「フローラ」が春風に乗って東京へ。

のキャッチがいいですね! 笑

ティツィアーノ バラ色の女神フローラ

フローラが早咲きの桜を満開にしてくれました。笑

上野 早咲きの桜

 

六本木で 草間弥生

強烈なインパクトに圧倒され・・

富士山

点々柄の花

六本木で アスリート

アスリートの動きが美しい。

体験できて、まさに五感で楽しめます。

アスリート

アスリート

表参道でエルメスの手仕事

混みすぎて写真が撮れませんでしたが

この色鮮やかな皮が、熟練した職人の手で見事に

完璧な伝統のバッグに(オブジェと表現されていた)

変身します。

エルメスの手仕事 皮

エルメスの手仕事 ネクタイ

 

表参道で ESPACE LOUIS VUITTON

自然の光が美しいと思いますが、人の手によって

蛍光灯もこんなお洒落に、美しく表現されてます!

ESPACE LOUIS VUITTON

ほんの一部ですが、同じ自然をモチーフにしても

さまざまなインスピレーションに感心するばかりでした。

 

ジャスミン香る春の寄せ植え

先日ご依頼いただいた

M様邸のトレリス付プランターの植栽

春はウキウキすると同時に、デトックスの時期でもあります。

ポイントのジャスミンの香りは、春先の不調も

やわらげてくれる効果が期待できます。

ジャスミンと春の植栽

ジャスミン香る春の植栽

もう一つの目的は、お隣からの目隠しです。

さりげないハンギングで、気にせずカーテンを

開けられるようになりました。

輪のハンギングは、植えたばかりでまだなじんでいませんが

水平に置いて飾っても可愛いデザインです。

 

お隣の目隠しの位置にハンギング

お向かいの窓もこうしてさりげなく隠すことで

気にならなくなります。

ご家族の皆様が素敵な春を過ごされますよう

心を込めて創りました。

春の花の香りとともに、M様の明るく楽しい

ガーデニングライフを応援しています!

 

五感で楽しむ 緑のとびら では

五感が喜ぶことは何でも取り入れます!笑

「緑のとびら」のコースレッスンでは

花やハーブの香りのアロマテラピーを

ご自身で行っていただくうえで大切な

禁忌・注意や、成分・作用・適応などを

しっかり習得します。

基本のアロマやハーブの知識があると

植物との関わりもより深く楽しめます。

お部屋の香りや緑の演出、お庭の植栽・寄せ植え

キッチンハーブ・・・選び方、育て方、使い方など

お一人お一人に合った役立つ情報をお伝えいたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

Follow me!