グレイパールと江島神社

ベランダで今年最初に開花したバラは

グレイパールです。

毎年何年もこのグレイパールが咲く度に

書いていますが、微妙な色の変化が

美しく、小林森治はこのバラに魅せられて

30年かけて「青龍」を作出しました。

今年の咲初めはピンク色を帯びています。

グレイパール2017

バラの香りは

女性性を高めると言いますが

自分自身に対して肯定的な

感情を抱かせるのです。

お天気の良い先週末日曜朝、

グレイパールを観て

江島神社に行きたくなり

お参りしてきました。

奥津宮までお参りするのは初めてで

キラキラ光る海の美しいこと!

江の島から

江の島の始まりは諸説あるそうですが

江島神社のサイトによると

『江島縁起』では欽明天皇十三年(552年)
四月十二日の夜から二十三日の朝まで大地が震動し
天女が十五童子を従えて現れ、江の島を造ったと

表現しています。

と書かれています。

私たちが訪れたのは偶然にも23日の日曜日!笑

重要文化財の弁天様にお参りすると

十五童子もいらっしゃいました。

4月23日江の島の桜

4月23日江の島の桜

海がまぶしいくらいに輝いて

眺めていると心が洗われるようです。

グレイパールは、「青龍」の先祖だったなあ

とぼんやり考えていました。笑

雲の形が光る玉をくわえた龍に見える?!笑

お天気に恵まれ、多くの人でにぎわっていました。

何とも心地よく、美しい羽衣をまとった水の女神に

会えたような不思議な感覚を覚えます。笑

江の島の樹

なんども訪れたい美しさです。

大根の花と江の島の海

帰って来て、夕方のグレイパールは

こんな様子に開いていました。

グレイパール2017

優雅な表情の弁天様のようです。笑

精油のローズは、ほとんどロサ・ダマスセナ

から採られていますが、生の花の香りは

それぞれ微妙に違った特徴があるので

いろいろと香りを比べて楽しむのもおすすめです。

穏やかで優しい気持ちになります。

 

 

 

Follow me!