愛と平和 を引き寄せる?ローズリセットセラピー

先週、二十四節気の処暑を迎え

・・・・・・・処暑・・・・・・・

「陽気(ようき)とどまりて

初めて退きやまんとすればなり」(暦便覧)

・・・・・・・・・・・・・・・・

厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹いて

秋の気配を感る頃、と言われますが

今日も残暑厳しかったですね。

 

夏バテや食中毒にかかりやすい

時期でもあるので、虫除けや抗菌、

お掃除、リラックスバスオイルなど

アロマやハーブも活躍しています。

 

この数ヶ月、「愛」がテーマの

「ローズリセットセラピー」

の動画について寝ても覚めても

考えています。

引き寄せの法則??笑 なのか

家族の予定が合った日に

ふらりと訪れた箱根の美術館での

ピカソとシャガールの展示のテーマが

「愛」と「平和」。笑

こういう偶然は

たまらなく嬉しいです。

 

テーマカラーが白と水色で

すっきりと夏らしく

このセンスにも興味津々。

自撮りが苦手なので

勇気を出して、ここに座り、家族に

写真を撮ってもらっていると。。。

可愛い男の子と女の子のいる

ご家族が、

「皆さんで撮りましょうか?」

とお声をかけてくださいました。

我が家はもうみんな大人です。。。

そのご好意に、断るのも忍びなく

ノリよく

満面の笑みで4人が、ここに

並んで座って、写真を撮ったのでした。

(恥ずかしいので載せませんが)笑

もちろん

その親切なご家族のお写真も

撮影が得意な長女が

撮って差し上げました。

嬉しそうなお子さん達の笑顔が

可愛く、微笑ましく

私たちも幸せな気持ちになりました。

 

ピカソもシャガールも

「愛」をテーマにたくさんの作品を

描いています。

常設展含めて見応えがあり、堪能しました。

9月24日まで開催されています。

 

カフェでは、

もっとも食いしん坊な、花より団子の

1名はサンドウィッチもスウィーツも

むしゃむしゃ食べ、女性たちは

フランボワーズの愛らしいお菓子や

フルーツポンチのような

おしゃれなゼリーを選びました。

モネの睡蓮がモチーフだそうで

その場で、ロゼのノンアルコールの

シャンパンを注いでくれます。

確かに素敵な演出ですが、、

お茶と一緒にいただくと

お腹がチャプチャプになりました。笑

 

 

ローズリセットセラピーの動画を

この夏の間に配信する予定でしたが

大変お待たせして申し訳ございません。

9月1日には配信すべく

準備を整えております。

もし、大切な人をなくされた

喪失感のような、辛い思いをされている

方がいらっしゃるようでしたら

こちらにご登録いただき

動画をご覧いただければ幸いです。

ローズリセットセラピーの動画を見る

 

もう一つ、愛のある引き寄せ

アロマレッスンにいらっしゃるM様は

なんと、テストに備えて、皆さんのために

問題集を作ってくださったのです!

それが、誰でも覚えられるように

穴埋め式になっていて、ビックリです!!

鬱滞除去作用、などちゃんとふりがなもふってあるのです。

「緑のとびら」は愛に溢れています♡

M様の作品、、全部食べられます。

(もったいなくて食べられませんが、、笑)

 

 

Follow me!