ローズセラピーでメリークリスマス!

メリークリスマス!

皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように。

ツリートップの天使さん、今年もありがとう。

毎年恒例のクリスマスチキン、

今年も小ぶりを二羽焼きました。

ドライにしていたローリエを使い尽くしてしまったため

ベランダから生のローリエをちぎってきました。

たくさんのハーブをたっぷり刷り込んで仕込みます。

お腹に詰める、甘栗レーズンご飯

これが、チキンのうまみを吸って美味しくなります。

お腹に詰めたら、タコ糸で閉じます。

オーブンで230度で30分程度で焼き色をつけ

そのあとは香味野菜をのせて190度くらいでじっくり中まで

火を通します。

今年で26回目、レシピを見ないでサクサク作れる

ようになりました!!コツさえつかめば超簡単です♡

「緑のとびら」のコースレッスンでは

こんなハーブ料理についても詳しくお伝えいたします!

我が家では、お肉の3倍はお野菜を食べよう!メニューです。

冬至にかぼちゃスープをいただいたので

クリスマスはキャロットスープ、これはにんじん嫌いな人にも

好評です。

ロースセラピーの体験会でも活躍してくれたローズも

食卓に彩りを添えて、薔薇とハーブのパワーも頂きます!笑

カンパ〜イ

食いしん坊一家は、今年もぺろりと平らげました。

チキンのお肉をいただいた後の鶏ガラは

コトコト煮て、おいし〜いスープになります。

翌日のお昼のラーメンのスープ。

娘がネギを沢山入れて作ってくれました

ネギがちゃんと切れてないところはご愛嬌。

体に優しいお味です。

来春から、「緑のとびら」コースレッスンが新たに

スタートします。

また、ローズセラピーのワクワクの企画も

着々と準備を進めております!

詳しくはこちらからお問い合わせください。

皆々様、お正月まであと少し、風邪をひかれませんように!!

Follow me!