満月に旬の食材とリラックスアロマ

バラと心理学を融合したローズセラピーで

心身の不調を和らげ

女性の転換期を輝きに変えるサポートをする

ローズハートセラピスト

籔雅子です。

 

昨夜は獅子座の満月

スーパーブルーブラッドムーンを

ご覧になったでしょうか。

 

スマホではあいにくうまく

撮れませんでしたが

陰り始めのブルームーン

空の高い位置でほぼ陰ったブラッドムーン

 

私は肉眼ではっきりと皆既月食を

観察できました!!

 

お正月2日に、水平線から昇る

真っ赤なスーパームーンを

家族で愛で

 

娘たちと温泉につかりながら

水面に輝くムーンロードを眺めて

月光浴を楽しみましたが↓↓↓

1月2日の投稿 笑門福来 スーパームーン

 

1月に2回目の満月(ブルームーン)

しかも皆既月食(ブラッドムーン)

に出会えるなんて

神秘的でワクワクします。笑

 

寒いベランダには

剪定しそびれた国色天香の

紅いバラの花が月光を浴びて

いい香りを放っていました。

 

 

満月にはリラックスの

アロマブレンドをオススメして

いますが

 

体内にも良質のものを

いただくのが良いそうです。

 

お正月にはご馳走をいただきましたが

 

今日は、餃子。笑

白菜、ニラ、レンコンのすりおろしが

たっぷり入ったヘルシー餃子ですよ!

 

レンコンはこの時期の素晴らしい食材です。

ビタミンC、カリウム、食物繊維を中心に

バランスよく栄養素を含んでおり

 

根茎、葉、果実、花弁、雄ズイ、花托、幼芽と

すべてを薬用に利用できます。

ハスという植物には、すぐれた薬効があるのです。

 

2月に入り、もう直ぐ立春ですが

横浜にもまた雪が降るそうで

まだ寒い日が続きます。

 

レンコンなどの旬の食材や

植物の力を上手に利用して

健康に乗り切りましょう!

 

本日、一粒万倍+天赦日で

何かを始めるのにも良い日です!

2月の体験レッスンについては

こちらからお問い合わせください。

 

 

 

Follow me!