節分にもアロマが活躍 立春大吉

二十四節気 立春

春の、立つをもってなり(暦便覧)

寒い日が続いていますが

ベランダの植物たちは春を告げています。

 

節分に、我が家は例年通り

あっさりシンプル巻き寿司を巻きました。

南南東を向いて、いい大人が4人

無言で恵方巻きをほおばり

これでもう願いは叶います。笑

恒例の豆まきは、

ベランダから「鬼は外!」

ノリの良い家族は、マンション街に響き渡る大声で

ヒヤヒヤしますが、もう鬼は来ません。笑

 

 

豆で鬼を払いましたが、節分にはアロマも大活躍

お台所や水周りを綺麗にして

最後に抗菌&クリアーなアロマブレンドの

スプレーを吹きかけた雑巾で拭きあげます。

 

これで、気持ちよく春を迎えられます。

 

節分と立春が週末だったので、家族揃って

恵方巻きも、ハーブ料理の夕飯も愉しめました。

 

幸せな引き寄せが自然と訪れる

緑のとびらのローズセラピー

バラ・ハーブ・アロマを総合的に使い

良い気をたくさんいただいて、みんな元気になります。

↓↓↓ ローズセラピーのメルマガはこちら。

緑のとびらのローズセラピー

皆様に素晴らしい春が訪れますように!

Follow me!