桃の節句に咲く花たちと花粉症対策ハーブ

今日は桃の節句 緑のとびらでは

女の子がいるご家庭はもちろん

この時期のレッスンでは

全ての女性をお祝いします!

女性の皆様、おめでとうございます。

昨夜の乙女座の満月も私たち女性を祝福するように

最高にキラキラと輝いていましたね。笑

ベランダには以前に3個植えていた

水仙のティタティタが球根がふえて

黄色い花をたくさん咲かせて祝福。笑

このコーナーの右側には、新芽を膨らませたバラたちが

ずらりと並んでいます。どのバラもかなりの年季が入っていますので

私にとっては旧友のよう(笑)愛おしいバラたちです。

春を告げるヒヤシンスも美しい香りを放ちながら

濃い色から順番に開花、これから白が咲きます。

私のお気に入りのコーナー

花たちも華やかに桃の節句を盛り上げてくれてます。笑

この色合いのマラコイデスは

紫色とのコントラストも素敵です。

春の兆しにワクワクしますが

花粉が飛び始め、寒暖の差で風邪をひいている方も

いらっしゃり、鼻がムズムズ、喉がイガイガなどの

症状にお困りのようです。

 

ここで役立つアロマのブレンドもありますが

ハーブティも症状の軽減にオススメです。

 

ジャーマンカモミール

エルダーフラワー

ネトル

ローズヒップ

ブレンドはまだいろいろありますが、先日は

少々頭痛がするという方がいらっしゃったので

フィバーフューもブレンドしました。

 

ハーブティは、一度にたくさん飲むのではなく

1日に3回ぐらいに分けて、しばらく続けると

自然と症状が緩和されていることに気づきます。

 

個人差がありますが、先日の方は

飲んだ瞬間からずいぶん楽になられたそうです。

 

ハーブの使い方は様々です。

アロマとの併用で相乗効果も

期待できます。

緑のとびらのブレンドを

お試しになりたい方はぜひお問い合わせください。

レッスンについての御質問、御相談はこちら

 

緑のとびらでは、この時期

ナードアロマテラピー協会の

アロマ・アドバイザーコース資格取得講座

試験期間で、皆様必死で勉強されています。

 

受講生さん同士で勉強会を開いて

私も気づかなかったテキストの記載事項に

ついてまで、ラインでご質問が届きました。

外出先から、大急ぎでNARDの事務局に

メールで問い合わせ、お答えいたしました。

 

素晴らしいです!!

隅々まで勉強されていることがわかります。

 

皆様に、素敵な春が訪れますように。

 

風邪や花粉症の症状でお困りの方は

植物の力を借りて、快適な春をお過ごし下さい。

バラの開花の時期に、緑のとびらの

ローズセラピーの新しい企画も準備中

詳しくはこちらでお伝えしてまいります↓↓

緑のとびらのローズセラピー

 

 

Follow me!