小さな兆しに気づくALC

ALC:アロマライフコーチング

人生100年時代に

健康長寿で自己実現

し続けるために

植物・自然の力を利用して

心身の不調を自らコントロール

できるようになるサポートをする

フィトライフコーチ

籔雅子です。

ゆりの木の花言葉: 見事な美しさ、幸福、 田園の幸福

今朝はここ数日の暑さが

和らいでベランダのバラたちも

心地よさそうです。笑

GW明けに一気に咲いた

バラ一番花が、先日の風雨で

ひらひら散りましたので

スッキリ花がらを摘みました!

バラたちは体力を使って

花を咲かせるので

ちょうどここ数日の暑さに

株を休ませてホッとした

様子です。笑

お客様を呼ぶバラ園では

常にたくさん咲かせなくては

いけませんが

個人的に育てるなら

株が暑さでまいりそうな時は

臨機応変に、あえて花を

咲かせないのもアリです。

人間も同じで

暑さや、他にも「何か」に

まいってしまいそうな時は

小さなサインに早く気づいて

完全に倒れてしまう前に

心身ともに、ご自身で

コントロールする術を

知っているといいですね。

ALCでは、早速

冷却作用もある

シトラスミントの

フレッシュでさわやかな

アロマスプレーが活躍!

急な暑さに身体が対応しきれず

戸惑っている方も多いので

どうぞお大事になさってください。

ご家族や周りの人たちに

何か、不調の兆しや気づきが

ある場合、「気をかける」だけでも

「声をかける」だけでも

救われることがあります。

良い兆しを感じた時は

大いに「いいね!!」と

伝えます。

気づいたら、片隅で

大輪のアマリリスが

満面の笑み(笑)で

元気一杯開花してました!

アマリリスの花言葉は

「誇り」「おしゃべり」

「輝くばかりの美しさ」

このアマリリスも何年も

咲き続ける愛おしい存在です。笑

今この瞬間を大切に

ご縁のある皆様と一緒に

楽しく生き生きとバランス良い

豊かな人生を歩んで行けることが、

何より嬉しいです。

アロマライフコーチングプログラム

体験会は、オンラインでも開催中。

スケジュールはこちら↓

https://form.os7.biz/f/6d698f97/

ALC:アロマライフコーチング

↓こちらで無料相談のご希望日時を

第3希望まで伺い、調整して

ご連絡差し上げています。

ご質問やメルマガのご感想には

「緑のとびら」のLINE@の

1対1トークでも必ずご返信差し上げています。

(少しお時間をいただく場合もあります)

https://line.me/R/ti/p/%40bkq3079p

検索する場合はこちら↓

@bkq3079p

最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も良い1日をお過ごしください。

――――――――――――

アロマテラピースクール・緑のとびら

籔雅子(やぶまさこ)

mail: alc1@midori-tobira.com

――――――――――――

メールマガジン

https://form.os7.biz/f/e892f1ab/

Facebook 籔雅子

https://www.facebook.com/masako.soeda.14

Facebookpage「アロマテラピースクール・緑のとびら」

https://www.facebook.com/masakorosetherapy/?ref=bookmarks

instagramアロマテラピースクール・緑のとびら/雅子

https://www.instagram.com/aromalifecoaching/?hl=ja

================

Follow me!