2018夏のパワーチャージ

植物・自然の力を利用して

心身の不調を自ら

コントロールできるようになり

美しく輝き続ける

レッスン・サポートをする

セラピストの籔雅子です。

 

お盆が明けたベランダには

マダム・ジュール・グラブロー

アイスバーグ

マダム・ルイーズ・オディエ、

が涼しげに咲き

秋の気配を感じています。

 

緑のとびらのレッスンでは

アロマテラピーを基本として

「植物や自然の力で

心身の不調を自らコントロール

できるようになる」

サポートをしています。

 

私自身が実践して

効果を実感している

奥の深いメソッドです!

 

先日は家族揃って

美しい自然に触れ

エネルギーをたっぷり浴びて

パワーチャージをしてきました。

 

偶然お参りすることになった

神社では、雨上がりの参道に

心地よい光が降り注ぎ

大木やご神木が

優しく迎えてくれました。

雨上がりの美しい参道の大木

訪れた美術館の

入り口では

滑らかな木肌の美しい

巨大な夏椿にも出会いました。

巨大な夏椿

展示はルドンと

盛りだくさんの常設展

ルドン展

以下、撮影可能な常設展にて

ルノワールのアネモネ

テーブルの上のバラに興味津々

ゴッホが草むらを描くとこんな風に

ルソーのパワフルな植物たち

リュートの調べが聴こえそうなマティスのこの絵が好きです

菊の花 秋の絵葉書はこれに決まり

 

こちらは、きゃりーぱみゅぱみゅの

デザインで有名な増田セバスチャンのモネの世界

増田セバスチャンのモネの小宇宙

 

キラキラのゼリーと食用花などで

表現されたデザートも

美味しくいただきました。笑

モネの小宇宙 デザート

 

ガレ、ドーム兄弟、ティファニーの

ガラスの作品も堪能しました。

ピンク色のバラのシリーズ

ティファニーの玉虫色

 

夏の燦々と降り注ぐ太陽は

エネルギーに溢れ

炎天下に育つ植物たちも

生命力にあふれています。

こんな強烈なエネルギーに

似たものを感じた

こちらの展覧会では

遠い昔のご先祖様たちが

今の時代の私たちに

メラメラと湧き上がる

パワーを与えてくれます!笑

元気が出ること間違いなし

夏休みにオススメ

9月2日まで

 

 

 

東京国立博物館 庭のゆりの木

好きなこと、好きな物

心に響くものに感動して

暮らしていると

自然と心身が穏やかに

健康に、パワフルになります!笑

そして不思議と良い流れに乗り

感謝でいっぱいです。

 

↓ オリジナルカバーを創って仕事もはかどる!笑

マゼンタカラーでテンションアップ↑

ただいま、9月にスタートする

各オリジナルアロマコースレッスンに向けて

精魂込めてワクワク準備中!

裏地もちゃんとついて世界に一つのオリジナル。革教室の先生に感謝

9月の体験会についてはこちら↓

https://midori-tobira.com/イベント/

素敵な週末をお過ごしください。

◆————————————◆

アロマテラピースクール・緑のとびら

籔雅子(やぶまさこ)

mail: midori.tobira2432@gmail.com

◆————————————◆

緑のとびらの元気が出るメルマガ
https://my46p.com/p/r/Y1ixaCdD

◆————————————◆

Facebook 籔雅子

https://www.facebook.com/masako.soeda.14

Facebookpage「五感で楽しむ緑のとびら」

https://www.facebook.com/masakorosetherapy/?ref=bookmarks

◆————————————◆

緑のとびらのLINE@

ラインでのご質問&ご相談はこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40bkq3079p

検索する場合はこちら↓

@bkq3079p

================

Follow me!