天然香水と旬の野菜のエネルギー

人生100年時代に

健康長寿で自己実現し続けるために

植物・自然の力を利用して

心身の不調を自らコントロール

できるようになるサポートをする

籔雅子です。

「緑のとびら」では、

レッスンでも、試作品作成でも

連日ハーブやアロマのブレンド

の新発見があります。

香りは、嗅覚を通して

本能を司る大脳辺縁系に

ダイレクトに届き

一瞬にして

免疫系、神経系、内分泌系に

作用してバランスを整えてくれます。

先日の受講生さんは

仕事で睡眠時間がほとんど取れて

いない状況でお見えになりました。

誘眠作用のある香りを嗅げば

すぐに眠ってしまうのでは

ないかと思われる様子でしたが

しっかりレッスン時間を確保して

お越しくださいました。

香りにもかなり敏感になられていて

苦手な香りは少しでも不快になり

お好みの柑橘系やローズには

「あ〜いい香り」と

うっとりされていました。

好きな香りを中心に

吟味して20滴を選び

創った香りのイメージから題名は

「命の目覚め」

他にもでてくる単語は

「お帰りなさい」「Home」

「魂への目覚め」など

今の状態を回復し、さらに

チアアップしてくれる

天然香水ができました。

ヘトヘトに疲れていた心身が

蘇った感覚だったそうです。

こんな瞬間を共有できることが

何よりも幸せです。

人生100年とすると

私の年齢でも、まだまだ

たくさんの思いがけない

様々な出来事に遭遇します。

辛い時は、まず根本的な

原因を解決することが

大切ですが

その出来事のために

気分がマイナスになった

状態では

なかなか正しい行動や

冷静な判断ができない

ことがあります。

アロマライフコーチングでは

アロマテラピー、メディカルハーブ

生活習慣、メンタル他

1年間じっくり取組んでいただき

個別サポートであなただけの

レシピや対処法を見つけていきます。

 

受講生のA様は、ご家族でお野菜を育てて

11年だそうで、今年の大根の

収穫は50本もあったそうです。

ご家族みんなの愛情が注がれた

大根はみずみずしくとっても

美味しいのです。

なんと、その大根を

ブリ大根にしてお持ちくださいました。笑

ほんのり甘く優しく

心のこもった最幸の美味しさ。

Aさんとご家族の愛情の詰まった

新鮮な大根の生命力で

元気100倍!!

たくさんのエネルギーを

ご馳走様でした。

人生100年の充実には

素敵な人とのご縁もあります。

今週も素晴らしい再会続き

こんな美しい富士山を眺めながら

九州へ向かっています。

天然香水、旬の野菜

素晴らしいご縁

全てに感謝です。

 

ALC:アロマライフコーチング

についてのご質問や

メルマガのご感想は

「緑のとびら」のLINE@の

1対1トークで

必ずご返信差し上げています。

(少しお時間をいただく場合もあります)

https://line.me/R/ti/p/%40bkq3079p

検索する場合はこちら↓

@bkq3079p

アロマライフコーチングプログラム

https://s.midori-tobira.com

体験会スケジュール↓

https://my46p.com/p/r/jjL2mjII

最後までご覧いただきありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。

――――――――――――

アロマテラピースクール・緑のとびら

籔雅子(やぶまさこ)

mail: midori.tobira2432@gmail.com

――――――――――――

Facebook 籔雅子

https://www.facebook.com/masako.soeda.14

Facebookpage

「アロマテラピースクール・緑のとびら」

https://www.facebook.com/masakorosetherapy/?ref=bookmarks

================

Follow me!